topimage

2017-11

さむ~い - 2017.03.02 Thu

雪でも降りそうな寒さです

今朝はそれほどでもなくむしろ暖かく感じたので晴れ間を見て5時過ぎにウオーキングに

行ってきました

昨日は花屋さんでジギタリスを買って早速植えました

IMG_3074.jpg

ついでにセロジネのことをいろいろ聞いてきました、今出ている芽は全て花芽だそうです

我が家のは5本も出ているので嬉し~い、過保護にしないでとのこと

初めてなので咲くのが楽しみ

IMG_3079.jpg

ヒアシンスも咲き始めました

IMG_3077.jpg

IMG_3078.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

セロジネに花芽が出てますね。
良かったですね。元気そうです。優雅な白い花が咲きますよ。

我が家のは今年どうやらダメではないかと思います。

何時も見ていただいて有難うございます、本当に嬉しいです
昨日もブットレアー(シルバーリーフ)の蕾発見、これも我が家に来て
初めて咲く花嬉しい瞬間でした
蕾がまだかたいので開花するのはまだ先のようです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hirobara.blog.fc2.com/tb.php/1108-9cb01e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっきりしないお天気 «  | BLOG TOP |  » 穏やかな一日

プロフィール

おばあちゃんの花園

Author:おばあちゃんの花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (1175)

訪問者

お気軽にメール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR