topimage

2015-04

今朝のウオーキング寒かった - 2015.04.26 Sun

木々の葉っぱが生い茂り我が家のちっぽけな庭もうっそうとしてきました

花後の花木はどんどん切っていかないと手におえなくなりますね

刺し芽や挿し木は今が適期ではないでしょうか?

根が付いた時の喜びは特別、花友達と交換して楽しんでいます

ハニーサックルの黄色が初めて蕾をもちました、うれし~い

IMG_1104 (2)

オーニソガラム?

IMG_1106 (2)

黄金錦、長く伸びたつるを切り詰めていたので株元がしっかりとしてきました

IMG_1109 (2)


花・ガーデニング ブログランキングへ



汗ばむ陽気 - 2015.04.25 Sat

ウオーキングも夏時間となり5時頃に家をでます

最初肌寒いようですが家に着くころには汗をかいてます

特別な用がない限り毎日の日課になってます

昨日もお天気で庭仕事たっぷりできました

椿の花後の剪定をしたり、雑草取り、その他色々、ビオラも伸びきってますが

種を取りたいのでこの状態でしばらくおいときます

白いポピーが次から次へと咲いてます

IMG_1096 (2)

このお花お友達から頂いたのですが名前がわかりません、地下茎で増えてます

IMG_1098 (2)

クリーピングタイム、とても良い香りがします

IMG_1103 (2)



花・ガーデニング ブログランキングへ




久しぶりのブログ - 2015.04.24 Fri

色々用がありパソコン忘れそうなほど休んでしまいました

庭好きには待ちに待ったこの季節、3日ほど留守にして帰ったら植物達が

元気よく迎えてくれてるようでした

日に何度となく庭に出て植物達と接しているのに3日も見てないと

ものすごく成長したように見えました

お花もいろいろ咲き出してにぎやかになってきました

私の人生植物があればこそです


昨年植えたフリージア、咲き出したのは白でした

IMG_1080 (2)

ポリジー、昨年はまったく発芽しなかったのになぜか今年は発芽して咲き出しました
このブルー大好き

IMG_1086 (2)

ネメシアとノースポール

IMG_1087 (2)



花・ガーデニング ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おばあちゃんの花園

Author:おばあちゃんの花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (1129)

訪問者

お気軽にメール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR