topimage

2014-12

年末 - 2014.12.27 Sat

今年も残すところ後4日我が家はおせち料理は

食べないので普段通りなので夜遅くまで

お料理はなく本当に何時と変わらず

年末の掃除も合間をみてやっていたので

特別やることもなく春になって暖かくなったら

やりましょうと言う感じです。

ブログもネタがなくしばらくさぼりがち

見てくださっている方には申し訳なく思っています。


サクラ草
お友達から頂いたサクラ草
さびしい庭に彩りをそえています。

DSC_0024 (2)

グリーンアイスとビオラ

DSC_0026 (2)

ラベンダー

DSC_0027 (2)

パンジー

DSC_0025 (2)

靴下
作ってみました。

DSC_0028 (2)



花・ガーデニング ブログランキングへ



風が冷たいです - 2014.12.13 Sat

このところの寒さ厳しいですね

インフルエンザも流行っているそうで気をつけましょうね

今年も残すところわずか何となく気ぜわしくなってきました

家族全員元気で新しい年を迎えたいものです

今日は風が強く冷たい風です

もう少しで庭の落葉もお終いなのでそれから掃除をすることにしましょう


お友達から毎年シクラメンの嬉しいプレゼント

IMG_0898 (2)

庭にあるものでクリスマス飾り

IMG_0899 (2)

木白香の初めての蕾発見

IMG_0902 (2)



花・ガーデニング ブログランキングへ


昨日よりさらに寒く - 2014.12.07 Sun

今朝は足の痛みもなかったので早朝6時半にウオーキング行ってきました

いくら歩いても体は暖まらず本当に寒い一日の始まり

今日は町内のもちつきがありつきたてのお餅を頂いてきましょう

こんな日はできるだけ体を動かしている方が暖かくなります

今日も元気に感謝

シンビジューム去年は外に出しっぱなしでしたが今年は室内に取り込みました

IMG_0889 (2)

シモツケキャンドルライトも紅葉して

IMG_0895 (2)

挿し芽からの葉牡丹中心の色もきれいに出てきました

IMG_0896 (2)

IMG_0897 (2)



花・ガーデニング ブログランキングへ


風が冷たいけど良いお天気 - 2014.12.06 Sat

今朝は一番の寒さでしょうか

足首が痛かったのでウオーキングやめときました

時間がたつにつれ痛みもとれてきたので近場の買い物は歩いて

こんなに寒くなると庭仕事は一寸無理ですね

午前中はほとんどキッチンに立って色々下準備

年賀状もそろそろ書かなくちゃ


パッチワーク完成

IMG_0890 (2)

チュウリップが芽を出し始めました

IMG_0892 (2)

ヒアシンスも

IMG_0894 (2)

コバノズイナこんなに紅くきれいです

IMG_0893 (2)



花・ガーデニング ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おばあちゃんの花園

Author:おばあちゃんの花園
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (1149)

訪問者

お気軽にメール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR